動画つくりでクリエイティブになろう

ここ最近世界的にスマートフォンが普及しています。その結果、一個人でも大容量の情報を集めたり、発信する事が出来るようになりました。一昔前ならば、情報発信源と言えばマスメディアが中心でした。しかし、こうして誰もがスマホを持つ時代なので、これからは個人で情報を発信する時代でもあります。
その中でも特に多いのは、動画制作だと思います。動画制作と言えば、昔ならば子どもの運動会のビデオを編集することくらいでした。しかし、近年は個人個人がエンターテイメント性のある動画を作ったり、ミュージックビデオなども制作することが当たり前になりました。他にも、人によっては映画なども作っているようです。
つまり、これからは大きな器具や高い機材がなくても、極端な話映画の製作などを行うことが出来ます。実際に動画投稿サイトを見れば、個人が制作したムービーが多く投稿されています。それにより、世界中の人に自分の作品を見てもらうことも簡単です。特に動画投稿サイトならば、ボタン一つで自分の動画を投稿できます。
これらのように、これからの時代は個人個人が、クリエイティブになることが出来ます。それにより、誰でもが映画監督のように生きることが出来ます。

QLOOKアクセス解析