格闘ゲームの動画の配信

動画での楽しみといいますと、私の好きな格闘ゲームの動画の配信をよく見ていることです。毎週あるお店で開催されているゲームの大会は、20年近くの前のゲームであるにもかかわらず、30人40人が集まってチームに分かれて対抗戦を行っていたりして、その熱気はいまだ衰えていません。そんなゲームの動画を毎週お店が配信していることで、私もそのお店から遠く離れた場所に住んでいるのに楽しむことができています。
格闘ゲームは対戦がメインですからやっぱり動画映えしますし、単に対戦をするだけでなくて実況や解説をまじえながらの動画の配信となりますので、実況の人や解説の人のそのゲームに関する知識の深さに驚かせつつ、ゲームの動画を楽しんでいます。
こうやって毎週のように動画を配信し続けていることで、古いゲームではありますが今でも楽しんでいる人がいますし、今までやっていなかった人が新たに興味を持つきっかけとなってくるかもしれません。そのゲームのトッププレイヤーの多くはそのゲームが発売された当時の子供であって今はもう中年にかかる年頃ですが、それでも若い人がその古いゲームを始めるきっかけとなる一つとして、動画の配信の役割は無視できないと思います。
ゲームの動画配信は、単にプレイしている人だけでなく、視聴者もとても楽しませてくれるよいものだと思います。

QLOOKアクセス解析